【すそわきがの判定方法と対策は?|女性のワキガ対策】

アソコからワキガと同じ臭いが・・・

 

女性のわきが対策おすすめ商品ランキングはコチラ

 

すそわきがとは?

すそわきがとは、アソコからわきがと同じ臭いがする症状です。

 

エッチの時に男性に嫌われるので、女の子にはつらいものです。

 

原因はわきがと全く同じで、アポクリン汗腺から出た汗が雑菌に分解されて臭います。

 

ここで大切なポイントがあります。

 

原因がアポクリン汗腺ですから、臭う場所は陰毛がある場所です。

 

臭いのもとは本当に陰毛のある外陰部ですか?

 

おりものなどが付着して臭っているなら、すそワキガではなく、全然別の原因です。

 

いったん清潔にしても、陰毛のある部分からの汗が時間とともに臭ってくるのか?

 

そこをよくチェックしてください。

 

ここまでしつこく言うのは、すそわきがはかなり確率の低い症状だからです。

 

確率は低いすそわきが

まず、ワキガでない人がすそわきがである確率はとても低いです。

 

わきがの人もみんなが裾ワキガなわけではありません。

 

  1. わきがはあるか?
  2. 臭うのは本当に陰毛部分か?

 

この2点をよくチェックして、本当にすそわきがの場合のみ、すそワキガ対策を実施してください。

 

すそわきがでないのに裾ワキガ対策をとっても臭いは消えません。

 

すそわきがじゃないのかも・・・と思ったら、後述の対策をチェックしてください。

 

裾ワキガ対策

わきが対策と基本的に同じです。

  1. 陰毛の処理をする。
  2. 陰毛部分をよく洗い、乾かす。
  3. わきがクリームを塗る。

陰毛はわき毛以上に最近の繁殖地になりやすいので、できればない方がよいです。

 

最近は脱毛サロンでVIO脱毛をする人も増えています。

 

陰毛を完全になくすというのは抵抗が或る人も多いし、男性パートナーの好みも関係します。

 

しかし、量が多い人は特にムダ毛を処理してボリュームを減らすようにしてください。

 

洗浄にはデオドラントソープを使うこと。

 

そして、バスタオルで水気を取って生乾きにしないことです。

 

陰毛が湿った状態で服を着てしまうと、せっかく洗ったのにまた雑菌が繁殖してしまいます。

 

消臭剤は、ワキ以上にクリームタイプがおすすめです。

 

そばに粘膜部分があるので、スプレーやパウダーより、塗布場所を限定できるクリームの方がいいのです。

 

裾ワキガではなさそうなアソコの臭い対策

おりものや膣内が臭いの原因の場合について話しましょう。

 

おりものは出た時点ではかすかに酸っぱいニオイがするだけで、あまり臭わないのが正常です。

 

普通は、それが雑菌に分解されることで臭うようになるので、まずは清潔を心がけてください。

 

最初からおりものが臭う場合は、カンジダ膣炎、トリコモナス、クラミジアなどの疑いがあります。

 

イカ臭いような場合は、その線を疑ってください。

 

強い腐敗臭の場合は、子宮系の病気の可能性が強いので、産婦人科の診断を受けるべきです。

 

女性のわきが対策おすすめ商品ランキングはコチラ